ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

南下

今回は、青物が釣りたくて北に向かいま
したが、風が強くて急遽南下しました。

南下してきた場所は、風が全くありません。
でも、蒸し暑くて準備が大変です。




タイを狙っていたのですが、釣れるのは
エソばかりσ^_^;

エソをかいくぐって


ホゴを拾い釣りσ^_^;




カワハギを少し



こんなんも釣れましたσ^_^;


なんか気持ち悪いσ^_^;
即リリースです。

結局





こんなもんです。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 08:09│Comments(10)釣行
この記事へのコメント
カワハギ名人でも釣れないのなら納得です。
もう少し涼しくなって来てからですかね?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年09月28日 20:06
酒ちゃんさん

誰が名人?私は迷人でいつも迷路にはまって
ますσ^_^;
でも、これから冬にかけてカワハギが美味しい
時期になります。楽しみです(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年09月28日 23:11
としさん こんにちは。

3枚目の写真の熱帯魚のような魚、身は美味しいのかも
知れませんが食べるにはかなり勇気が必要ですね。

先日、能登の内海の釣り船で鯵釣りに出た友人の話では
5時半から8時過ぎまで何にも釣れなかったとのこと。
その後も中、小鯵がいつもの半分以下だったがカワハギ
も何匹か釣れた旨。
ただし、本カワハギなら良いのですがこちらのカワハギは
ウマヅラばかり。

以前、福井県の半島にある漁港の岸壁で遊びで釣り糸を
下したときは小さいながらも本カワハギでしたが、居場所
が異なるのでしょうね。
Posted by ダラじい at 2015年09月29日 15:31
ダラじいさん

こんばんは
南方系の魚ってなんとなく派手な色で
食用をそそりませんね(-_-;)

こちらもウマズラとカワハギの両方が釣れますが
ウマズラは中層でカワハギは底で釣れますね。
カワハギは釣ってすぐに血抜きをすると
刺身で食べるときに臭みがなくて
いいですよ。
Posted by 海月(とし) at 2015年09月29日 20:46
カワハギはウマヅラより臭みがなくて
上品な味がしますね。
今からは肝が大きくなっておいしくなるので
楽しみですね。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2015年09月29日 21:12
前回の釣行でカワハギが一匹も釣れなかった者です(笑)
例年ならもうシーズンインのはずなんですが、今年はなんか遅いっすね。
Posted by ROYROY at 2015年09月30日 15:46
しゅうさんが根こそぎ釣ったんでは (笑)
Posted by イソッチ at 2015年09月30日 18:31
八ちゃん

カワハギは、刺身も煮魚にしても美味しい
ので、好きです(^.^)また、カワハギなら
欲しいというご近所さんも多いので、これ
から冬にかけて楽しみです。
Posted by 海月(とし) at 2015年09月30日 20:22
ROYさん

カワハギはこれからですよ^o^
アオリが、沢山釣れてたみたいじゃない
ですか。羨ましいです(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年09月30日 20:25
イソッチさん

しゅうさんには勝てません
Posted by 海月(とし) at 2015年09月30日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南下
    コメント(10)