ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月05日

ピンホール

今日は、単独釣行なので

KAYAK340での釣りです。

7時に出船




思ったより風も無く釣りには最適です。




酒ちゃんさんがブログに書かれていて

気になっていたアイテムを使ってみます。



鯛歌舞楽です。



8時まで、全くアタリなし。

ちょうど干潮で潮止まりなので

カワハギでも狙います。



釣れますが、トラハゼやチャリコの

エサ取りに邪魔されます。

9時、潮が流れ始めたので

鯛ラバに戻ります。


釣り始めていきなりあたりです。

あっと言う間に切られました。

エソの仕業に違いありません。

鯛歌舞楽はもったいないので

手作り鯛ラバに変更ですσ^_^;





型のいいイトヨリが釣れました^o^





続いて



チダイが釣れました。


このチダイをカゴの中でしめていて

背びれでチューブに穴を空けられて

しまいましたσ^_^;

JFSのインフレタブルはこんなに簡単に

穴が空かないのですが、KAYAK340は

生地が違うのでしょうか。

まあ、穴があいても簡単に沈は

しないので慌てることはないのですが

今日中に補修しておきたいので

11時前には上陸しました。


次回からは、船体との間に保護材を

入れるようにします。








チダイとイトヨリを刺身にして

食べてみました。

どちらも美味しいですが

イトヨリは、本当に美味しいですね。


今回は、美味しいワサビも

買ってきていたので

さらに美味しかったです。













同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事画像
日本海
釣れません
また、KAYAK340で日本海
日本海でKAYAK340
神ってる?
イカ異常なし
同じカテゴリー(KAYAK340釣り)の記事
 日本海 (2017-05-28 15:57)
 釣れません (2017-04-23 14:09)
 また、KAYAK340で日本海 (2017-04-09 16:58)
 日本海でKAYAK340 (2017-01-08 18:56)
 神ってる? (2016-12-18 17:55)
 イカ異常なし (2016-09-17 18:18)

Posted by 海月(とし) at 23:09│Comments(14)KAYAK340釣り
この記事へのコメント
イトヨリの刺身、僕も好きです(^0^)/美味しいですよね

とうとう空いちゃいましたか。

カヤックとは重ね貼りされた枚数や厚みも違うでしょうね
カヤック2艇分でも重さが全く違うんでは?

それにインフレータブルはピンホールは付き物ですよ

昔のハイパロン製のインフレータブルは良くピンホール空いてましたよ。

PVCとか新しい素材に成ってからは少しは長持ちし始めてる様ですが。
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年09月06日 00:28
イトヨリ、刺身も行けるんですね(^ω^)
RYOは一夜干しオンリーだと思い込んでいたんですが、今度釣れたら刺身にしてみます(今度があるのかどうか? (;^ω^))
Posted by RYO at 2015年09月06日 14:50
(=^0^=)/ひろしさん

初めてイトヨリを食べましたが、美味しい
ですね(^.^)
インフレタブルは、穴が空くのが当たり前
ですから注意していたのですが、仕方ない
ですね。
Posted by 海月(とし) at 2015年09月06日 17:42
RYOさん

イトヨリ、刺身は美味しいです。
次回ほ是非、食べてみてください^o^
ホウボウも今井さんが言うには
美味しいらしいです^o^
Posted by 海月(とし) at 2015年09月06日 17:46
イトヨリ 焼いて食べました >_<
もったい無かったですね!
Posted by イソッチ at 2015年09月06日 18:34
としさん こんにちは。

また鯛が釣れて良かったですね。

釣りブログを見ているとイトヨリというのがちょくちょく
出て来ますが自分は直に見たことがありません。
暖流域の魚なのでしょうか。

それにしても背びれで空気室に穴とは怖いですね。
とにかく無事で良かったです。
Posted by ダラじい at 2015年09月06日 18:41
イトヨリはいつも酒蒸ししたものに
餡かけしたものを作ってもらってますが、
今度は刺身にしてみょっと!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2015年09月06日 19:53
イソッチさん

焼いても美味しいでしょうが、今度は
刺身も食べてみてください^o^
Posted by 海月(とし) at 2015年09月06日 21:56
ダラじいさん

イトヨリはアマダイと同じような場所に
います。島根あたりの日本海でも釣れる
ようですが、富山湾辺りにはいないかも
しれませんね。
鯛は残念ながらチダイなので次回は
真鯛を釣りたいと思ってます(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年09月06日 22:00
イトヨリの刺身、美味しいんですね。
ちょっと実が柔らかいイメージがあるんで、いつも煮付けにしてました。
ああらぎりわさび、いい香りがしそうですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年09月06日 22:02
八ちゃん

私には珍しく自分で魚を捌きましたσ^_^;
これも、美味しいワサビを手に入れたので
このワサビを賞味してみたいがために刺身
にしてみました。美味しかったです(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年09月06日 22:04
あれ?珍しく釣った魚を食ったんですね。
イトヨリの刺身は繊細な味でワタシも好きです。
Posted by ROYROY at 2015年09月07日 13:55
ROYさん

私が魚を捌いて食べるなんて珍しいでしょ^o^
今回は一人だったのと、美味しいワサビを
食べてみたかったので、頑張ってみました(^.^)イトヨリ、いけますよね(^_−)−☆
Posted by 海月(とし) at 2015年09月07日 20:45
酒ちゃんさん

少し柔らかいですが、美味しいですよ(^.^)
あらぎりわさび、おすすめです。
Posted by 海月(とし) at 2015年09月09日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンホール
    コメント(14)