ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月05日

新規開拓 7回目釣行

4月4日

今日は天気があまり良くないですが
風は強くなさそうな予報なので
前から行きたかった新規ポイントの
調査です。

今井さんも同行します。

出船場所に着くと雨は大丈夫そうですが
風は思ったより強く冷たいです。
出せないほどではないので
7時前に出船です。



ウネリが沖から入ってくるのですが
かなり大きなウネリです。

ロケーションは素晴らしいのですが
当たりがありません。
水温は、低そうです。

あちこち流して待望のアタリ(^.^)

上がってきたのは



大エソでしたσ^_^;
残念。
おまけに船べりで暴れられて
お気に入りの紅雅の竿の穂先を
折られてしまいました。
( ̄◇ ̄;)

釣れないので、前にアマダイを釣った
ポイントに行きます。

私はタイラバ竿がなくなったので
カゴ天秤仕掛けにオキアミを付けて
釣りをします。



釣れました。

でも後が続きませんσ^_^;




風も収まってきて、今井さんが
朝のポイントに戻ってみようと
いうので、行ってみます。

私はカゴ天秤仕掛け、今井さんは
タイラバです。

私のカゴ天秤仕掛けに大きなアタリが
ありました。
かなり強いアタリで、期待しましたが
あと5mではり外れです。

すると、今井さんが私の竿を貸せ口撃σ^_^;


まあ、いつもの事なのでタイラバと
交換します。

すると



今井さんに釣れました。

良かった良かった(^.^)

という事で午後2時に納竿としました(^.^)



今回はあまり釣れませんでしたが
場所はよさそうなので、
何回か調査に行ってみたいです。










同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 08:46│Comments(16)釣行
この記事へのコメント
新規開拓、ワクワクしますね。
アマダイ、狙って釣るとは流石です。
竿が折れたのは残念でしたね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年04月05日 09:56
大鯛とかブリに折られたのなら少しは諦められますがエソでは諦められませんね(u_u)
Posted by しゅう at 2015年04月05日 15:08
酒ちゃんさん

前からここは気になっていたので
今井さんに無理を言って調査して
みました^ ^
水深も変化があり、底質が岩場から
泥土まで場所によって違うので
あちこちこれからも調査してみたい
です。
アマダイは、時期が遅いのでどうか
なと思いましたが釣れて良かったで
す(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年04月05日 19:09
しゅうさん

大鯛やブリなら慎重に取り込むので
穂先を折るようなヘマはしないので
すが、エソかとぞんざいに扱ったら
取り込みの際に高速トルネードを受
けて気がついたら穂先が折れてまし
たσ^_^;
超ショックでした^_^
Posted by 海月(とし) at 2015年04月05日 19:16
青物が良いですねぇ!
私だったら 鯛よりも青物です *(^o^)*
Posted by イソッチ at 2015年04月05日 22:10
今井さん、わがままなおっさんですね!(大爆)
いつも笑えます!
アマダイ終盤ですか?
釣りたかったのに。(悲)
Posted by 八ちゃん at 2015年04月05日 22:31
アマダイ及び高級カマボコの原料、おめでとうございます。
ロッド折られたのは痛いっすね~
ダイワのロッドなら保証免責金額8000円くらいっすか?
Posted by ROYROY at 2015年04月06日 15:43
いつもながら、その行動力に圧倒されます。
新規開拓、お疲れ様でした^^/

うまそうなアマダイですね!
酒蒸し食べたい^^
Posted by ヤズ太郎 at 2015年04月06日 18:03
イソッチさん

私も青物が好きですσ^_^;
日本海、ヒラマサが釣れると
楽しいのですが(^.^)
Posted by 海月(とし) at 2015年04月06日 21:34
八ちゃんさん

今井さん、とってもわがままで
楽しいです(^.^)
アマダイ、巣がありますから
同じ場所にいるみたいです。
狙ってみてください^_^
Posted by 海月(とし) at 2015年04月06日 21:38
ROYさん

アマダイが釣れてホッとしましたσ^_^;
竿は穂先3cmくらいだったので
自分で穂先を削ってトップガイド
だけつけましたσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年04月06日 21:41
ヤズ太郎さん

磯釣り師だったころこの辺の
磯に渡船で渡った事がありまして
鯛や鯵が沢山居るのはわかって
いたので船で狙ってみたかったん
です(^.^)
ちょっと遠いでがなかなかいい
ですよ^_^
Posted by 海月(とし) at 2015年04月06日 21:46
としさん こんばんは。

狙った釣果には届かなかったかもしれませんが、
良型の高級魚のアマダイが来てくれて良かった
ですね。 
今井さんにも曳きの強いのが来て良かった2乗。

新規開拓は自分も挑戦したい気持ちが山々ですが
「ぼうず」の覚悟も必須なのでなかなか決心がつか
ないままです。
少し大きめの魚となると富山湾側の水深のある場所
でなくてはダメだろうしポイント探しもそれ以上に難し
そうだなぁと思ったり・・・。
それ以前になんだかんだと雑用があったりの日々で
その試しも未だしばらく先になりそうです。
Posted by ダラじい at 2015年04月10日 20:10
いい獲物が釣れて良かったですね(^0^)/
しかしあそこまで行くとは・・・・・行動力有り過ぎです

お年は・・・・おいくつに成られるん・・・・(^_^;)
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年04月16日 08:07
ダラじいさん

新規開拓、なかなか難しいですが
それはそれで楽しいですよ。
釣れない時は仕方ないです。
ケセラセラですσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年04月17日 22:08
(=^0^=)/ひろしさん

私は(=^0^=)/ひろしさんと同い年です。
今井さんは、私より8年年上ですσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年04月17日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開拓 7回目釣行
    コメント(16)