ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月27日

赤物づくし

昨夜の夜は大阪で酒を飲んでいたのに

今朝は愛媛の海に浮かんでますp(^_^)q



といっても、朝の8時出船ですが~_~;

やっぱり、海はいいなあV(^_^)V


今年は鯛が釣れないポイントAですが、

徳島のイレ丸さんや、しゃうさんからの

情報であちこちで鯛が釣れ始めてるので

ここも、釣れそうな気がして

眠い目を擦りながら、やってきました。



少し沖の以前ヤズ太郎さんがヒラメを

釣ったポイントを攻めてみます。



いきなり、アタリです。

上がってきたのは赤いですが鯛では

ありませんでしたσ(^_^;)



なかなか型のいいホウボウです。


でも、後が続きません。



今度は瀬を攻めてみます。

いきなり、竿が曲がりました。



待望の鯛ですV(^_^)V

40mから60mに落ち込む斜面で釣れました。


こんなのも釣れましたが



かわいそうなので、放流です。



この背で、ホウボウとホゴを追加しました。




この後、風も止み、暑い陽射しが

容赦無く照りつけます。

止めて帰ろうかとおもったのですが

満ちから引きに変わる時間帯を

狙ってみたくて、あちこちウロウロしながら

時間を潰します。

引潮にかわり、潮の流れが早くなってきた

13時過ぎ、また背に行ってみます。

背の頭に着いて鯛ラバを落とすと

また、いきなり竿が引き込まれます。

アタリがあった時は、中型の鯛かと

思っていたら、巻き始めると

一気に走り始めます。

リールを巻きますが、出る糸の方が

多い状態です。

ヤズ太郎さんのブリが脳裏をかすめます。

ニヤニヤしながらやりとりしてると

外れてしまいました~_~;

ショック(ーー;)




気を取り直して、また同じ所を流すと

今度は、頭を振る鯛のアタリです。

まあ、青物じゃないけど良しとしよう

なんて考えていたら、また針外れです。

針に鯛虫が刺さってました。

どうやら鯛の口元の鯛虫に針がささり

鯛には浅くしか掛かっていなかったようです。




結局、午後からは釣果を追加できません

でしたが、やっとここに鯛が戻って

来たようですV(^_^)V






ちなみに、しゅうさんは私よりずっと

南でイサキやケンサキイカ?を釣りに

行ってます。

夕方、イサキを釣って暗くなってから

イカを狙うようです。

イサキはいれ喰いだとの事でしたV(^_^)V



イサキ、美味しそうですねp(^_^)q

しゃうさんの最終的な釣果は



イサキ25匹、




イカ、40杯程度





鯖が8匹だそうです。

魚のアタリが多かったのは

9時〜11時

13時〜14時




やはり、潮の流れが大切みたいです。


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
大物ゲット
久しぶり (ブルーサファイア)
令和 初釣り
寒い
アマダイ祭り
初釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 大物ゲット (2019-12-15 07:39)
 久しぶり (ブルーサファイア) (2019-09-15 08:51)
 令和 初釣り (2019-05-06 20:39)
 寒い (2019-03-23 15:30)
 アマダイ祭り (2019-01-20 21:12)
 初釣り (2019-01-06 22:05)

Posted by 海月(とし) at 22:22│Comments(16)釣行
この記事へのコメント
おかえりなさい^^/

としさんが戻ってきたら、鯛も戻ってきたんですかね?
楽しい釣りでしたね~。
うらやましい!
今日、ヤズ太郎は仕事中にお客さんに怒られて凹んでます。
追い討ちをかけられたように、としさん&しゅうさんがメチャ釣られてるって・・・・・。

うらやまし過ぎです^^;

あやからせてください^^/
Posted by ヤズ太郎 at 2013年07月27日 22:53
何とも、タフな事されてますね(^ω^)
釣りへの情熱には脱帽ですよ。

大物の顔、見たかったですね。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2013年07月27日 23:36
私はエサ釣り派ではないので、そんなに鯛を釣ってません!
海水温度が十分に高いので、青物もこれからは楽しめますね。
余り無理をなさらず、骨休め程度に釣りを楽しみましょう。
私は今日はリトルボートの近くで日曜出勤ですが、リトルにで立ち寄って
サボりましょうかね?
Posted by イレ丸 at 2013年07月28日 07:21
ヤズ太郎さん

仕事で怒られると凹みますね。
私は、いつも地元の方からの
クレームに対応する事が多いのですが
なかなか難しい方は何度も顔を出して
四方山話をして、馴染んで行くのが
いいのですがなかなか、ヤズ太郎さんとは
状況が違うので難しいですね。
釣りに行って気晴らしして下さいp(^_^)q

ポイントAでも鯛が始めて
嬉しいですV(^_^)V
Posted by 海月(とし) at 2013年07月28日 08:13
(=^0^=)/ひろしさん

今回は正直、挫けそうだったのですが
なんとか行けましたp(^_^)q
海の上で気分が悪くなったら
引き上げる予定でしたが
熱中症も船酔いも無かったので
結局、午後3時まで浮かんでました。
大物のアタリは、本当にブリを想像して
一人でにやけてたんですがσ(^_^;)
でも、これ以外にも5回くらい
針外れがありました。
魚の活性は上がって来てます。
いよいよこれからですね。
Posted by 海月(とし) at 2013年07月28日 08:22
イレ丸さん

イレ丸さんは、最近はインチケが
メインなんですかp(^_^)q
今日は、日曜日なのに
お仕事、ご苦労ですp(^_^)q
私も大阪にいる間にリトルボートさんに
行ってみたいのですが、
車が無くても行ける場所なんですか?
でも、見に行ったら欲しくなって
何かしら買ってしまいそうなのて
行かない方がいかめしれませんが~_~;
Posted by 海月(とし) at 2013年07月28日 08:31
今回は鯛が釣れて良かったですね。これから秋にかけて上向きになるといいですね。今度の日曜には私もAに行ってみようかな。私の行ったイカ釣りは遊漁船なので釣れて当たり前ってかんじですがおまけでやったイサキがよく釣れて楽しめました(^o^)/
Posted by しゅう at 2013年07月28日 12:46
しゅうさん

しゅうさんから、ムギチョコでも
鯛が釣れ始めたとお聞きして
ここでも釣れるのではと思いました。
本当に鯛が釣れて嬉しかったですが
大物を取り逃がしたのは残念でした。
私の仇をとってきて下さいp(^_^)q
Posted by 海月(とし) at 2013年07月28日 13:55
おかえりなさい!
食べ頃のいい型の 鯛ですね(^_^)

私も今日 地元で出たのですが
鯛は鯛でも チャリコ・・・​(>_<)
まともな当りすら 有りませんでした、
アコウをなんとか 2匹GETしただけでした、

それにしても しゅうさん 凄いですね!
Posted by イソッチ at 2013年07月28日 19:15
夏の疲れが吹き飛びそうな釣果ですね!
ホウボウも美味しそうですね。
チョット涼しくなった頃、山陰行きましょうね!
いつでもお待ちしております。
Posted by 八ちゃん at 2013年07月28日 20:40
いいですね!
リリースの鯛さえ憧れです。
Posted by ダラじい at 2013年07月28日 20:49
久々のホームグラウンドでの釣り、堪能されましたね。
イサキもイカも釣れるポイント、羨ましいですよ。
鯛虫、私も大きいのを釣った事があります。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年07月28日 22:10
イソッチさん

しゅうさんは、いつも飄々として
いっぱい魚を釣ります。
本当に器用な人だなと感心しますね♪
ポイントAでもやっと鯛が釣れ始めました。
土曜日の愛媛の釣り番組では
大三島の新しくできた釣り公園で
大きな鯛やチヌが釣れていましたね。
伯方島あたりもいいんじゃないですか。
また、行ってみたいと思ってます。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年07月28日 22:35
八ちゃんさん

日本海、是非お邪魔したいので
ヒラマサを釣らせてください(~_~;)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年07月28日 22:40
ダラじいさん

選挙、お疲れ様でした。
これからはゆっくりして
釣りに、旅行と
楽しんでください。
また、ブログ、楽しみにしています。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年07月28日 22:41
酒ちゃんさん

大阪にいると釣りの世界から
遠ざかってしまったようで
つまらないですね。
なんとか釣りに行きたくてちょっと無理をしました。
でも、これで日本海にいく体力も
まだあるなと自信になりました。
しゅうさんが行かれた場所は
ずっと南の高知県との県境付近です。
ちょっとミニボートでは難しいかもしれません(~_~;)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年07月28日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤物づくし
    コメント(16)